altmusic

altnightの音楽用備忘録

M3-2013春 4/29 altmusic(い01b) ハウリングCD出します

もうちょっと内容のティザー的動画とか音源はまだ準備はできてないんで微妙ですが、とりあえず告知まで。

内容

ハウリングです。ボイスいれるとか値段とか1枚じゃなくて2枚にしようかとかちょっと迷ってますけどまあなんか出します。同人誌にかかわったことはあるけど自分のサークルで売るとかはやったことないんで手探り状態ですね。

まだカタログ買ってないですけどあそこには「ミニマルハウリングノイズミュージック」とかクソ長い命名してますが、これからはいろいろ面倒なので「ハウリング」あるいは「ハウリング奏者」って肩書きで出します。

なぜハウリングなのか

(デトロイト)テクノ => (フリー)ジャズ => エレクトロニカや現代音楽やアングラ的ないろいろとかちょっとプログレかじったりとかしてるなかで、自分がやりたい方向性はだいたい2つある。1つはバリトンサックスでフリージャズ系のこと*1。もう一つは、こうしてハウリングをすること。

いろいろ自分のやりたい音楽を模索していった結果の一つとしてハウリングの音がある。ハウリングがただループして大音量で鳴ってればそれってめっちゃいいよねっていう話。ライブしたくても場所とか時間とかつらぽよいしニコ動とYoutubeの片隅においててもアレだし、ちょっと同人でやってみるかという結論に至った。

まあなんか出すんで買ってください。

*1:こっちについては夏コミ委託で参加する予定で、それはまた別に告知すると思う